スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

Wワークのコツをつかめ☆

皆さんこんにちは☆

ブログは2回目(前回はアメブロ)となります、なっぱです。

今回は、Wワークを検討している方に少しでも役立てばいいなと思って書いてみます(*^^*)

 

私は熊本在住で、平日はフルタイムの外勤に就いていて

平日夜間と週末の空き時間を活用してMamasan&Companyに勤めています。

外勤先では経理事務をしていて

「ほかの企業(個人)はどんな会計処理をしているんだろう」

と思っていたので、Mamasan&Companyのお仕事はとっても興味深かったんです。

 

実際、大企業から中小企業までいろんな業種のクライアントがいて

私が最も勉強したかった経理はもちろん、ほかにも経理業務とは全く違う

幅広い仕事に携わることができるので、チャレンジの連続です!

作業も方法とかテクニックとか、、、とにかく面白い☆

 

…んですが。すごく大事な注意点が!

一つ一つの業務のスケジュール管理が甘いと

大変なことになります。

 

Wワークの場合、仕事の管理がより複雑になります。

ましてMamasan&Company内でも複数の仕事に関わるのでよりしかっりとスケジュール管理が必要‼

・Mamasan&Companyの担当業務のスケジュール管理

・外勤先のスケジュール管理

・家族のスケジュール管理

・私自身のプライベートのスケジュール管理

を網羅する必要があります。

これに加えて、健康管理も(>_<)

 

私にとって一番いい管理方法はコレでした↓↓↓

手帳イメージ

手帳で管理~♪(チャッチャラ~♪)

 

Mamasan&CompanyはすべてPC管理ですが、アナログ派な私には

やっぱり手書きの手帳に立ち返りました(笑)

そして今年から3年分書き込める手帳を新調しました☆

これなら、2年前まで自分がどんなスケジュールだったか

振り替えられるので便利(*´ω`*)v

 

内容は秘密♡ですが(笑)、書き方は

Mamasan&Companyはオレンジ

外勤先はブルー

家族はピンク

個人はレッド

その他は緑

といった感じで文字を色分けして

時間や場所を書き込んでいます。

 

Mamasan&Companyや外勤先は「MTG」「出張」「納品!」と書いて

重要な場合はぐるぐると丸で囲んだり。。。

 

 

そして自己管理だけではなく、Mamasan&Companyメンバーにも

しっかり報告をしないといけません。

私はこれがなかなかできていなくて、反省の日々なんですが

「無理なら無理って言っていいんだよ」

という先輩ママさんたちの声に何度も救われました。

そしてこの言葉には続きがあって

「その声が早い方が次の対策が練られるから早めにね」とも言われます。

 

 

そうした対応を取れるのは、自己管理ありきですよね。

入社半年になりますが、今年はスケジュール管理の徹底で

Wワークをうまく両立するぞ~!

エイエイオー\(^o^)/

 

 

そして記事とは無関係な熊本名物「馬刺し」!

先日、久しぶりに食べた喜びを無駄に開放!(笑)

馬刺し

 

Wワークを検討のママさん、ぜひうまくこなして

仕事とプライベートをより充実させましょう~☆

 

 

色んな働き方ができるMamasan&Company☆彡

ご興味のある方は、こちらの登録フォームから↓

https://mamabpo.jp/mama_recruit/

 

応援ポチもお願いします☆彡

☆子育てブログ☆にほんブログ村

 

♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村