国内スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

長期休暇とお仕事

こんにちは。4歳と1歳の娘を持つジャスミンです。

 

夏休み真っ只中ですね。

幼稚園大好きな長女は、大好きなお友達に会いたくて、

「あと何回寝たら幼稚園?」と、毎日のように言います。

そして、連日猛暑が続く中、

クーラーの効いた部屋にいたい私を

いろいろな口実をつくって外へ連れ出そうとする毎日です。

 

長期休暇で長女が在宅の間、どうやってお仕事をしているのか…

我が家の娘たちは毎朝6時過ぎには起き、

ラジオ体操から子供番組の終わる9時までは

ご飯を食べたり、テレビを見たり、大人しくしていてくれます。

 

仕事のスケジュールとプライベートのスケジュールをスマホで連動させているので

スケジュールを確認し、その日にやらなければいけないお仕事の中で

時間が決まっていないものは、この間に終わらせてしまいます。

そして、予定のない日は午前中に子供達を疲れさせます(笑)

 

家でビニールプールを出して水遊びをしてみたり

科学館へ行って、内臓パズルに興味津々だったり 

8月13日担当写真①吉村

 

高速を飛ばして新しく出来たところへ行ってみたり 

8月13日担当写真②吉村

 

レゴの教室に参加してみたり 

8月13日担当写真③吉村

 

少し遅いモーニングに行ったりします。 

8月13日担当写真⑤吉村

(こちらのモーニング、コーヒーチケット1枚分(320円)でパンと、

次女の大好物の茶碗蒸しと一口おやつがついてきます(*´▽`*)b

長女はサンドイッチが食べたいと+500円のプレミアムモーニングです。) 

 

お昼ごはんを食べたら娘たちはお昼寝タイム。

私はこの間にミーティングをしたり、お仕事をしたりしています。

幼稚園や給食の有難さをヒシヒシと感じています(^^;) 

 

スケジュールを決めないとダラダラ過ごしてしまうのですが、

スマホのスケジュールを活用して過ごすと夏休みは意外とあっという間で、

このお盆休みが終われば、来週から幼稚園が始まります。

 

お仕事もしたいけれど、

あっという間に大きくなってしまう子供達と向き合う時間も大切にしたい。

そんな欲張りな私は、お休みも満喫しながら、

お仕事ができる環境にとても感謝している毎日です。

 

みなさまも一緒にお仕事してみませんか? 

登録フォームはこちらから☆

https://mamabpo.jp/mama_recruit/ 

 

 応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡