国内スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

3人の子育てをしながら在宅ワーク

こんにちは!7月からMamasan&Companyで在宅の仕事を始めたS.K.です。

 

新卒時には定年までずっと正社員で働きたい!と思いながら地元の金融機関へ就職したものの、1年半弱勤務後、結婚により退職(他県へ引越しのため)、出産、夫の仕事で5年ほど海外へ駐在。

 

戻ってきたころには子供も3人になっていて、上の子は5歳(年長)、下の子は生後8か月。引っ越し先周辺の幼稚園の空きさえも見つけるのが大変で、保育園の待機児童の数も当時は日本で一番多いエリアでした。両親も帰国して近くなったとはいえ、新幹線で片道3時間~5時間の距離。長男の習い事や幼稚園のお迎え、公園遊びとひたすら移動は大荷物をカゴに乗せて自転車4人乗り(長女をおんぶ紐、前後ろのチャイルドシートに長男次男)で体力を奪われる毎日。友達にはサーカスみたいね…(笑)と。^^;

 

海外でハウスキーパーとベビーシッターに頼り切っていた私は、日本で3人の子育てをするって本当に大変、と実感。帰国してから1年半弱は子育てと家事とちょっとした勉強に専念し、次男が年中になり、長女の一時預かり保育の順番が回ってきた瞬間からネットで近所の求人を探し、税理士事務所でパートとしてお手伝いさせていただけることになりました。

 

それから1年がたち、今のパートを続けながらも在宅でもう少し何か自分にできる仕事はないかな、また今後ある海外赴任も問題なく継続できる仕事はないかな、と思っていたところMamasan&Companyに出会いました。

 

今まで在宅ワークは、経験のある仕事内容以外は任せてもらえず、それ以上の仕事は望めない、というイメージでしたが、Mamasan&Companyでは未経験の分野も自分のやる気次第でリーダーママやサブリーダーママのサポートにより、どんどん挑戦することができ、自分自身が成長していける環境があります。

 

まだまだ甘えたい3人の子供たちにしっかりと寄り添う時間を確保しながらも、今までやったことのない、新しい仕事ができるということは今の私にとってぴったりなありがたい環境です。

 

いつかはフルタイムでばりばりと働くことを夢見て、今は子供たちと私のペースでゆっくりコツコツと経験を積み重ねていきたいと思います。

8月12日担当写真①勝藤

 

子供と一緒に過ごせる時間を大切にしたい方★

登録フォームはこちらから☆

https://mamabpo.jp/mama_recruit/ 

 

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡