国内スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

Mamaだけどママじゃない私

こんにちは。

ブログは4回目の登場となりますAliceです。

気づけばMamasan&Companyでの在宅ワークも6年目!!

すっかり古株になっちゃいました(笑)。

 

私は娘が1歳の時に仕事に復帰し、小学生にあがるまでフルタイムで働いていました。保育園に預けた当初は、毎朝娘の「ママー!!」という泣き声が外まで聞こえて、後ろ髪を引かれながら、「ごめんね、、、」と心の中でつぶやきながら出社していました。まあ今では懐かしい思い出です(^-^;

 

娘を不憫に思いながらも自分はどうして仕事をしたいのか、、、

当時思っていたのは、「ママだけどママじゃない自分」の場所が欲しかったからです。

子供が産まれると「○○ちゃんのママ」「○○ちゃんのお母さん」と呼び名が変わります。

確かにママであることに変わりはないのですが、ママではない1個人として存在できる場所が欲しい、ママ以外の世界とも繋がっていたいという思いがありました。

それは今も変わりません。

あとは、やはり少しはお金も稼ぎたい(笑)。

 

そんな私が一旦仕事を辞めようと思ったのは、娘が小学生になったのがきっかけです。娘の帰宅を「お帰り」と迎えたい、だとしたらフルタイムは無理、じゃあ、娘が帰宅する時間まで働けるところを探そう。でも、なかなか条件に合う仕事はなく、結局1年は専業主婦をしていました。

 

はてさて、専業主婦から1年が過ぎ、やっぱり仕事がしたくなった私が出会ったのがMamasan&Companyです。

「Mamaで仕事してるけどママではない私」の居場所が見つけられました(@^^)/~~~

こちらのブログでもたくさんの方が在宅ワークの魅力を伝えて下さっていますが、Mamasan&Companyだからこそ叶えられるものがあると思っています。

組織体制、評価制度、働いている方々とのHotな繋がりなどなど、魅力はたくさんあります。

 

ちなみに保育園で泣いていた娘は今年で中学生になりました★★

制服を着た娘の写真です。

 

8月6日担当写真①小泉

 

身長は160センチの私とほぼ一緒!!いやいや身体も大きくなりました(^。^)

今は、流行りのTikTokとTwice(韓国のアイドル)に夢中です。

 

これからも子供の成長を見守りつつ、自分もお仕事を通して成長できたらよいなーと思います(#^.^#)

 

そんな願いを叶えたい方、一緒にお仕事しませんか? 

登録フォームはこちらから☆

https://mamabpo.jp/mama_recruit/ 

 

 応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡