海外スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

気分転換のお散歩

こんにちは。オーストラリア、シドニー在住のMです。

 

私はシドニー中心部からバスで1時ほど北のエリアに住んでいます。

自然の多いエリアで、景色を楽しめるウォーキングコースがいくつかあり、天気のいい週末は、家族でお散歩を楽しんでいます。

がっつり2時間ほど歩けるコースもあれば、軽く20-30分で楽しめるところもあり、その日の気分や体調によっていろんなコースを試しています。

 

産後しばらくは、どうしても家にこもりがちで、また、ホルモンの関係で気分が落ち込むことも多かったので、週末に景色を楽しみながら散歩するのがとても楽しみでした。

 

舗装されていなかったり階段があったりするので、4か月の息子は抱っこひもで連れていくのですが、揺れが気持ちいいのか、とてもよく寝てくれます。

 

家から10分歩けば湖のウォーキングトレイル、20分歩くとビーチという恵まれたエリアに住んでいるので、平日でも、息子の機嫌が悪い時はよく20-30分の散歩に行っています。

 

オーストラリアは日本と季節が逆のため、今は冬です。寒い日はどうしても温かい室内にこもりがちになってしまうので、週に2-3回は散歩をするようにしています。在宅ワークだとそういう気分転換の時間も作りやすいので助かっています。

 

夏になると、日差しが強く暑すぎて逆に散歩に行きづらくなるので、今のうちたくさんの散歩コースを試してみたいなと思っているところです。

 

8月14日写真①小林

 

海外どこからでもお仕事可能♪

あなたも一緒に在宅でチームの中で働いてみませんか‼

https://mamabpo.jp/relocation/

 

応援ポチもお願いします☆彡 

☆子育てブログ☆にほんブログ村☆ 

♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡