海外スタッフブログ

   


経歴 :

コメント :

ヨーロッパの夏休み

こんにちは、スペイン在住のmay です。

 

 

今週は振替休日にお盆休み、Mamasan&Companyも夏季休暇で帰省や旅行されている方も多いのではないでしょうか。

 

 

ここスペインも8月はバカンスシーズン、ビーチや観光地は観光客で

にぎわっていますが、多くの住民がバカンスに出かけるので街の中は静かです。

 

 

個人経営の店やレストラン・バルなどはこの時期閉めてしまうところも多く、

企業や役所などでも、午前中のみだったり、数週間会社自体を休みにしたり、

そうでなくても交代で各自3週間程の休みを取ることが多いです。

 

そんな感じなので、夏は街や社会の機能が低下してしまうのですが、

そういうものとして普通に成り立っています。

それでも一昔前よりはまだましになったでしょうか・・・。

 

 

やはり遠方の実家に帰省する人、旅行に出かける人、様々ですが、

うらやましいのは現地の人の多くが海や山に別荘を持っていること。

そこで家族親戚が集まってのんびり、にぎやかにバカンスを過ごすのです。

 

 

子供達の夏休みはもっと長く、なんと6月の20日くらいから9月中旬、と

3か月近くもあります。親としてはとてつもなく長すぎます!

 

 

我が家は夏の日本への一時帰国からすでに戻り、8月は旅行等はなし。

子供達はお友達もいないしヒマを持て余してしまっています。

 

こんな時、プール付きの別荘があったら、子供が遊ぶプールサイドで

PCで仕事して・・・と夢のようなことを考えてしまいます。

 

 

さすがにそれは夢のまた夢ですが、今は自分のペースでお仕事ができるので、

夏休みも「この時間はお仕事、後は子供と何かする」、と調整できるのが

在宅ワークのよいところです。

 

8月12日写真①武田

朝一のビーチは人も少なくてお勧めです。

 

海外のどこからでもアクセス可能‼ 
自分の予定を調整しながらお仕事できる。
何か新しい事始めたい方は、こちらから☆彡
https://mamabpo.jp/relocation/
 

応援ポチもお願いします☆彡 

☆子育てブログ☆にほんブログ村☆ 

♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村